高林堂からのお知らせ

初夏の爽やかな香り「抹茶かりまん」です♪

2014/04/15(火)

初夏の香りをお届け! 抹茶かりまん

木々は芽吹き、新緑の葉が茂る季節となりました。
初夏の爽やかな季節にお届けするかりまんは
「抹茶かりまん」です。
サクサクカリカリの皮の中には、爽やかな抹茶あん。
ふわりと抹茶の香りが広がります。
ゴールデンウィークも目前。
ご家族の団らんに、お手土産にいかがでしょうか♪

商品開発裏話
~味も香りも~♪白餡に抹茶を合わせた抹茶餡。~
かりまんの黒糖の生地は個性が強く、中の餡の味がぼやけてしまいがちです。
これまで数十種類というかりまんのバリエーションを試作しましたが、黒糖の生地に負けてしまい、商品化されなかったものがほとんどです(笑)
例えば、きな粉餡、しそ風味の餡、味噌餡。餡は美味しくできても、かりまんとしては成り立たず。。。却下。
今回は先に抹茶で発売することが決まってしまい、包材の準備も進んでいるという状況の中、味を決めろと任されました。
色々と試しましたが、ストレートに抹茶を味わって頂きたく、結果的にはかなり抹茶の濃いあんばいに仕上げました。 餡そのものは抹茶が濃すぎるように感じますが、黒糖の皮とのバランスは良く、味も香りも存分に抹茶をお楽しみにいただけるかと思います。

販売期間6月下旬まで
日保ち5日間
価格【1個】 120円
アレルギー小麦・たまご
※食品衛生法に基ずく特定原材料25品目につて表記しております

戻る

- Powered by PHP工房 -